

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

【ニコマス視聴者に36(25+11)の質問】
轍を踏む先駆者(先駆者Pさん)発祥。

改めて自己紹介的に。カジカはこんなヤツです。


1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
 カジカP。
 漫画描いてたころからのペンネーム+Pです。
 自然発生的なP名も欲しかったけど、チキンなので名乗りましたw

2.名前・P名の由来をお教えください
 失った姓から一字とって「梶」
 名から一字とって「佳」

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
 RED.Pの紹介。ニコ動垢とってから。
 たぶん最初に見たのは聖上Pの「なでりなでり・・・」
 次に見たのがねむPのアイドルマスター 「後者 -THE LATTER-」を描いて・・・みた?

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
 買っちゃったw
 箱○、無印、L4U

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
 平均2時間は見てるか。
 製作中は半分になります。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
 入会当初からプレミアム。ニコ動全般をいつでも快適に楽しみたかった。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
 憧れ的に千早
 てんちのダミ声で亜美真美
 でも伊織の下僕。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
 とかち三賢者リスペクト
 音弄り系のPにあこがれる年頃。
 
 あと、企画屋のPのみなさん尊敬。
 紹介系ブログPのみなさん尊敬。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
 もう絞れません。みんな大好きだ!

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

 ボカロ畑からコチラに引っ越した決定打
 ミク→リン・レン≒とかち→トカチゴールドの計算式。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
 伊織の「私はアイドル」で泣ける。
 どれも大好きですよー。

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
 アイマスガールズのみなさんw

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
 愛m@s24。
 カクテル受付までで40時間起きてたwww

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください 
 そろそろ仕事辞めていいですか?

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
 自分の作ったものを皆さんに楽しんでもらえて、そのことがダイレクトに製作者に分かるって所。
 視聴者と製作者が団結できる所。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
 たぶん見ます。ゼノはまだ見てないんですが、
 みんなまとめてアイドルマスターw

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
 夏休みに入って動画投稿数増えてない?
 追いきれませんw

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
 楽しんでる人がいる限り続くんじゃあないかと。
 私はいつまででも続けるつもり。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
 上手いこと考えたw 搾取されまくりですが文句は無い。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
 駄目って言われたら仕方ないでしょうorz
 駄目って言われるまでは突っ走りますw

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
 製作者も視聴者も目いっぱい楽しんでいきましょう♪

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
 とりあえずうpだ!画質は気にすんなwww

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
 これからも末永くよろしくお願いします。

24,あなたにとってアイマスとは
 一生遊べるおもちゃ箱、びっくり箱。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
 最後にとっとこう


(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?


 2008.3/20
 それ以前はボカロメインなのでカウントしないでほしい。

27,デビューのきっかけを教えてください。
 大好きな千早誕生日祭に・・・間に合ってないorz

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
 どっちつかずの何でも屋。

 シリーズ化が好き。
 一応コンセプトを決めて全キャラ分同じ作りのものを作ったりしたい。
 「星占いの歌」「1000%○○!」など

 改めて考えるとまだ4種類しか投稿してないorz

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
 手広く何でも。
 六角大王って難しい?
 架空戦記というか、ノベマスにも手を出したい。
 普通のコラボPVももっと作りたいんだけどなあ。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
 AE 5.0
 Aviutl
 写真屋 CS
 sai
 Mix Pad
 Wave Pad
 歌声りっぷ
 SSW8.0VS
 VOCALOID2

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
 整えました。
 アンティーク画質→デジ造(USBキャプ)
 現在→PV4

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
 iM@S KAKU-tail Party 3

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
 iM@S KAKU-tail Party 3
 みんなありがとう。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
 二作目まで二ヶ月も間をあけたのに「待ってた!」というコメをもらえたのが一番うれしかった。
 紹介系ブログで紹介されてるとうれしいです。次もがんばらねば!と思う。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
 画質が上がらなかったことwww

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
 いつも楽しませてもらってます。
 みんなの※がこれからの方向性に大き関わってくるので、ガンガンコメントください。

コメント

 
はじめまして。

カクテル3SRおつかれさまでした、カジカさんの作品拝見して思わず声を出して「おぉっ!」と驚きました。
今日単品アップされているのを発見し、マイリストに入れさせていただきました。

そして初めてカジカさんのお名前聞いた時、てっきり魚の「鰍」(かじか)から取ったのかな?と思っていました。

これからもよろしくお願いします。
豊本・葉咲さん
はじめまして。
マイリスありがとうございます。楽しんでいただけた様で何よりです。

P名についてはやっぱり魚から来たんじゃないかと思われてしまうみたいですねw
鰍っぽい動画も作るべきかしらwww

これからもがんばっていきましょう。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © カジ場の765プロ All Rights Reserved.

