スポンサーサイト


Antique

カジカ「やよい、カクテルお疲れ様。ファンからコメントがたくさん届いてるぞ」
やよい「なんぞーーーーー!!」 
やよい「うっうー!コレで伊織ちゃんを蹴落としてついにわたしがトップアイドルですね!?わかりますぅ!」
伊織「ちょ、やよい!何言ってんのよ!!そんなわけ無いでしょう!」
カジカ「まあまあ、二人とも落ち着いて・・・」
やよい伊織「Pはだまってて!!」 

伊織「だいたいアンタがとっとと私のPV作らないからこういうことになるんじゃない!!」
カジカ「それは、画質向上の目処が・・・」
亜美「とか言いながら、星占いの歌はちゃんと作ってるもんね☆」
真美「そうそう、さっすが兄(c)わかってるね~」
伊織「キー!そこに直りなさい!!もう一度下僕の心得を(ry」

まずはKAKU-tail3ご視聴ありがとうございました。
最高の舞台に参加させてもらって、たいへん勉強になりました。

以下、反省と言い訳。長くなるので格納。
まずはテーマをいただいたときの正直な感想

カジカ「ありえねえ・・・」
やよい「あんて・・・おいしいものですか?」

勢い込んで打席に立ったら一番打ちづらいコースにものすごい変化球が投げ込まれた感じ・・・

実はゲーム(箱○)での初プロデュースはやよいでした。
率直な感想  「このテンション・・・殺られる!!」
普段から低テンションの人間にとってやよいの元気は毒です。
それ以来、実はやよいは苦手でした。

その上、テーマがどうやっても彼女と噛み合わないorz
カクテルではぜひ音弄り(台詞弄り?)や紙芝居をやりたいと思ってたんですが・・・
だめだ、どんなに考えてもテーマとキャラのギャップでネタが思いつかないorz
という訳で苦し紛れに曲でお題をクリアしてしまおう、と選んだ曲が「ラグタイム」でした。
とりあえず過去のKAKU-tailを見直して・・・
あぶねえ!!ニセPがお題「偽」でやりかけてる。助かった。

と思ったらMSC2でニセPやってんじゃん!!
コメ見るまで知らなかったよ!!

ちなみに別の案としては 「GOST SWEEPER」 「ルパン ザ ファイヤー」等がありましたがイメージと合致しないので却下。


個人的な見所はダンスの長回し。最初に帽子を取るシーンと暗転のシーン以外はノーカットで編集してあります。「魔法をかけて」のダンスの汎用性の高さは異常w
今まで使ってなかったエフェクトをいくつか使ってみてます。

曲いじってるな!については、一番、二番のAメロにサビが二回でおk!
と思ったら時間が余ってしまい、もったいないので空白あけてシンバル打ち込みました。


で、完成。
地味すぐる・・・しかも画質が・・・どうやってもインターレース解除が上手く行かない・・・・もうだめだorz
←でも提出w(完成は7/2)

しかし、その後に七夕革命orz
どろっPにごやよいに感染。←やよいかわいいよやよいw
新PCが届いたの(画質の根本的向上)が〆切当日とかorz
という訳で、どうも物足りなさを感じながらも修正はかけられませんでした。


で、ふたを開けてみたらものすごい反響が!!
画質もアンティーク画質、演出の一部らしいぞ!?
は?脱帽?
米じゃないけど自然すぎて、すごいって言われるなんて思わなかったYO!
技術的にはそんなにたいしたことはしていないので、普通にスルーしてましたw
一枚だけ帽子を切り抜いて動かしただけですw


しかし、結果的にコレしかない!というくらい良いテーマを引けたことになるんですかねw
ホントに運が良かったですwww

コメント

 
あんなにハズレ引いたって言ってたのになwww

とりあえずいい出来だったよ
おつかれさん

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © カジ場の765プロ All Rights Reserved.

