スポンサーサイト


アイマス2について思ったこと。

という訳で
「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARYThe world is all one!!」
行ってきました!

会場でお会いした方、参加されたプロデューサーの皆さん、お疲れ様でした!
アイマスガールズの皆さん、また、スタッフの皆さん、最高でした!どうもありがとうございます!!

忘れかけていた大切なことを色々と取り戻した気がします!

これからも一プロデューサーとしてアイマスと一緒に歩んで生きたいと思います!
アイマス最高ーーーー!!!


さて、今回のライブにてついに!
アイドルマスター2の発表がありましたッ!!
これであと10年は戦えるッ!!



全員一歳年をとったということは一年後、アイドル候補生ではなくデビュー半年語からスタートとの事。
なるほど、みんな成長したなあ・・・シミジミ

一見変わってない子達も含めて、垢抜けたという印象。
無印では「女の子」だったのが2では「アイドル」になってるって感じ。そのまんまだけど。
貴音、響は箱にいなかったので、ほぼ変更なしか・・・まあ、キャラ確定が遅かった分もう完成されているってことなんだと思う。
髪型や体型の変化について、ほとんどなかった子達は上記の二人と同じ理由だと思う。
変更があった子達は、逆にアイドル活動を通して成長した。というか、そのキャラでやりたいことは無印やSPでやり尽くしたってことなんだと思う。
ただ、彼女達の活動はそこで終わったわけではなく、新たな壁に、山に、谷に、ぶち当たっていくんだと思う。
それについて支え、もっとステキなアイドルになれるよう力添えできたら嬉しく思います!

真の髪形に一番驚いた!一瞬愛ちゃんがいるのかと思ったが髪の色違うし・・・と、アップカメラで瞳を見て紛れもなく真だと確信wカッコイイお姉さまになったなあwww

亜美真美の髪型変更と成長にはあんぐりw最近の子は発育いいからなあ・・・あ、やよいが伸びてないのは栄養価が昭和だから・・・とか考えてナイデスヨ?w
完全に別キャラとなっているけど、半年の活動で双子を告白したのか、または13歳の体力なら仕事を半分こする必要は無いと判断したのか。どちらにしろ、これまでの作品での私たちプロデューサの活動によってそれぞれでやっていけるだけのちからというか、個性というかが育ったことによってピンでいけるようになったんではないかと勝手に思います。

りっちゃんはさすがにおさげでアイドルはピンポイント狙いすぎるだろうという判断を下したんではないかとw高校も卒業してるしスーツで社会人!って感じでかっこいいですw

あずささんはなにがあったwwwばっさり切っちゃいましたねえ。

いおりんの髪型変更はいつものことなので(ツインテやぱっつんもあったしねw)ホントに印象が変わったけど。まさに「女の子」から「お嬢様」に変わった。
だがここで言わせてもらおう・・・
なぜ髪の分け目が右なんだッ!!!
反対のほうが良かったなあ・・・
左に立って顔が見えないとか、歩道を歩く時道路側に立つとかおがみえないとか!?
と思ったが人間は別に右側通行の義務はなかった。ええ、ただの趣味のはなしです。
まあ、髪型にかかわらずいおりんは可愛いけどね!

美希はちょっと髪伸びたねってかんじ、あふぅ。


ダンス部分を見て。

最初公開されたPVでいおりん、りっちゃん、あずささん、亜美のダンスシーンがなかったので不安が少しあったけど、二日目で流れたPVではしっかりと踊っていて大歓喜w
MA曲がソロダンスを基本の踊られていたように思えるのとは逆に、今度は三人ダンスを軸に踊られているっぽい。ユニットとしての広がりというか、隣にいる仲間とのつながりというか、なんかそういうのを感じる。手をつなぐシーンもあったしね。最大五人ってのもすげえなあ。
でも、基本三人ステージになっちゃうとしたらソロPVが作りにくくなりそうね・・・
まあ、それを乗り越えてのニコマスですし!

正直な話BBは最初は実装しないでほしい。いや、実装はしてほしいんだけど。。。
ニコマスで楽しむ前に、じっくりと箱マスを楽しみたいし、みんなにも楽しんでほしいなーと思いまして。
PV作り始めるとゲームをプレイする時間どうしても減っちゃうのよね・・・

あと、曲!
ダンスも三人以上のユニットが基本ってことなら曲も全部一新される可能性もあるわけで、そうなったらやっぱりじっくりとそれぞれの曲を愛して行きたいと思うし、立て続けにバンバン新曲出されて、それをワーッと消費していく、ということにはならないことを切に願います。アイマスは良曲の宝庫だしね。期待してます!


中の人の話。
ゆりしー、いままでありがとう!
途中交代ということになってしまいましたが、これまでゆりしーが演じてきた雪歩が消えてしまうわけではなく、もちろん箱の電源を入れればゆりしーの魂のこもった雪歩がいてくれるんです。
それでいいんだと思うんです。

上記の髪型や体型の話と同じことで、ゆりしーはやりきった!
次のステージでやっていくためにアイマスを離れてしまうことになってしまいましたが、これからもファンとして応援させていただきます!

さて、雪歩の新CVは浅倉杏美さんですね!・・・ってあれ?かなり身近にきいたことある名前のような・・・
って、旧山本さんか!
私はアイマスを知ったのが07年の秋くらいだったんですよ。それ以前は「ネギま!」に一番はまってまして・・・
(ゲームもDVDもかなり買ってるw)
ええ、どのアイマスガールズよりもあずみんの方を昔から知ってたw(釘宮さんを知ったのは「うたわれるもの(アニメ)」なのでそれ以降)
ライブ二日目に流れた雪歩のコミュシーン、正に雪歩でしたよ!
これからの活躍、期待しています!あずみんがんばれー!


最後に一言、
ちょっと先の話が見えて盛り上がるのはいいけど今はまだ目の前にいるアイドル達をかわいがろう、と思う。
目の前にいるのは一年後の彼女達じゃなくて、今まで一緒に歩んできた彼女達なんだから。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © カジ場の765プロ All Rights Reserved.

