スポンサーサイト


3期合同3月P合作 3×3P’sの色々。2

コレまでの粗筋→
まあ、一個下の記事の続きです。

3期合同3月P合作 3×3P’s
こちらの個人的な感想とか裏話なんかをぼちぼちと。

お暇な方は続きを読むをクリック。




ホントに自由にやってもらいました。自由枠。

「合作」という言葉を考え直して欲しい

というコメントをいただきました。

反省はしている。

でも求めていたものはできたと思うw

いろんな人に怒られる気がするけど正直に言おう・・・
最初からまとめる気などなかったッ
こういうと語弊を招くと思うので言い訳はさせてもらいますw

方針に沿って作らされるってのは何か違うと思ったんですよ。

自由枠動画のオーダーは
 2分位の動画
 自分らしさを出すこと
 楽しんで作ること
だったと思う。(美化してます)

 私の勝手でメドレー動画になってしまいまして、メドレー参加はちょっと厳しいんだけど・・・合作参加はしたい!という方も気軽に参加していただけるように、ということでフリーダムに動画を集めて一つにしようと思ったわけです。

ともあれ、参加者にも視聴者にも楽しんでいただけているようで、正直胸をなでおろしております。

↓担当パートと感想をいっしょに。


OP   :辰三P(ナレーション:なつP)

全体の傾向を一応リサーチしておいて用意したナレーションをなつPに読んで頂きました。辰三Pの動画に合わせてどうぞ。
ちなみにナレーションは別バージョンも用意していただいていました。なんと4パターン!
個人的な好みで選ばせていただきましたが。役得役得w
これから始まるカオスへの不安感を煽るナイスなOPに仕上がりましたw

からだ元気?  :ひろっちP

いきなり紳士動画!!いえいえ、子供番組の健全な動画ですよw
からだの部位の名称を覚えていく歌詞。
しかし歌詞とダンスのシンクロが秀逸すぎるw
こんなに体操服をじっくり眺めたのは初めてですw

お○○こ  :辰三P

この人には一生勝てないと思った。
一度そう聞こえると抜け出せない罠。
コメにて、何が起きているのかわかってない人が途中で気付いて怒り?出すのがたまらないw
大真面目に不真面目なことをやってのけるなあw

ノベマス  :
エグザスP

動画タイトルからして、このネタはやっとかないと逆に怒られるんじゃないかと心配していましたが、エグザスPがやってくれましたwありがとうございますw
ノベマスは2分でやれって言うのが無理な話なので、少々長めに尺を取っております。
おっほいなネタから入って、アイマスについてちょっと考えさせられる深い内容。
少し余韻を残せればよかったのですが・・・

小鳥さんが全裸でブリハマチ  :エグザスP

ぶち壊していただきましたwwwホントに申し訳なく思ってます。
当初はスケジュールの関係でノベマスが間に合わないかもしれないということで、保険でいただいていた動画をそのまま使わせていただきました。
本人からは順番逆のほうがいいと思います、と言われたんですがね・・・次の動画に向けて視聴者の感情をリセットするために使わせていただきました。
完成版待ってます!!

焼き直し  :しへんP

こちらのCM用PVの拡大+再調整版ですねw
CMのときは気付かなかった(失礼)けど・・・透けてる!?
改めてじっくり見て・・・コレは・・・
やっぱり肌面積が多ければいいというもんじゃないですねw

作りかけ+顔芸  :chicoryP

おお、やよいのかわいいPV!と思ったらwww
いつものデスノコラでしたw
まさかの展開に久しぶりに声を出して笑ったわwww
そのうーうー言うのをやめなさい!
ホントは主催者でした!なんていうつもりはなかったんですが、ここで私が主催していたのがばっちりわかってしまったので開き直ってこれら記事を書いてますwありがとうw

星占いの歌  :カジカP

某番組のED曲だったので、こちらをEDにもってきました。
いい加減なことを描くわけにも行かなかったので、WEBで占いを探したよ!
そのほかの順位を知りたい人はコチラ→
できれば番組EDの様に漫画で描きたかったんだけど時間の都合でPVになりました。
でも、スタッフロールも流すことを考えると、コレで良かった。
好評なら毎月やってもいいかな~と思ってます。
いつまでたっても星占いの歌のまとめ動画ができないんですがね・・・

サムネイルイラスト  :森キノコP

頑張り屋さんの森キノコPが素敵イラストを!
スク水のやよいですが、「さすがに何か着せないとまずいかなと思って・・・」とのことw



いかがでしたでしょうか。

今回はかなりまったりとまとめ役を楽しませていただきましたw
またまとめ役やるかといわれると、ちょっと遠慮したいんですがねw
一参加者としての方が動画自体には集中できるので、次があるならもっとガッツリ動画を作りたいですね。

今回の合作の個人的な目的は
視聴者を楽しませる+製作者も楽しむ
ということでした。

私はめいっぱい楽しみました!
皆さんはいかがでしたでしょうか。
楽しんでいただけたなら嬉しく思いますw

これで今年もまた一年がんばれます!

改めて、よろしくお願いします。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © カジ場の765プロ All Rights Reserved.

