スポンサーサイト


めりーめりー

メリークリスマス!
今年ももう雪歩の誕生日!きのうですた!おめでとう!
という訳でクリスマス動画を用意しました。

しろくまベルスターズ♪OP曲の全員合唱版にあわせて。

それはそうと・・・

私が贔屓にしているPULLTOPというゲームメーカーの新作ゲームのOP曲であるこの「Winter Bells♪」
曲が公開されてからずっと作りたいなあとは思っていた曲なんですが、実はこの曲、すでに三人のPが手がけているという・・・
前に紹介した櫻香PのかわいいPVを見て、
「ああ、満足。この曲はもう作らなくていいな・・・」
とおもったのでした。

だがしかーし!
今年も開催中の大人気祭!
SingleM@ster'09
僕たちは今年もひとりじゃない

開催日はクリスマスじゃあないか!
今回はロゴ作成をやらせていただきましたので、動画は申し訳ないけど作らなくていいや、と思っていたところ、
「いや、むしろ作らないといけないんじゃないの?」
と言われてしまいまして急遽動画を作ることになったのですよ!
前回はパッと思いついたネタ曲を勢いで作ったんですが、残念ながらイベントにマッチするネタ曲のストックがもうない><

という訳でクリスマス曲で今一番作りたい「Winter Bells♪」を使って、4人目だけど、動画を作ったんだよ!
まあ、4人目と入っても音源は違うものを使っているのでゲンミツにはかぶって無いと言うことは出来るかもしれないし、何よりネタかぶり上等!同じネタを違う人がやったらどんな違いが出てくるのかってところが楽しくてしょうがないという考え方をしているので作ると決まったらそれはもうノリノリで作っていけたんですよ!

だがしかーし!
時期的に年末ってやっぱり忙しいじゃない?wなかなか思うように時間は取れず(というか作り始めたのが5日前)さらに今週は実はかーれるPがうちにいまして、久しぶりに何人か集まって麻雀打ったりなんてこともあったりしたのでホントに時間がなくなってしまったけどやっぱり仕事は毎日あるのでホントに時間がなかったというのがいいわけとなっております。何に対する言い訳なのかはよくわからないけど。
クリスマス動画だからやっぱりいぶのうちにはとうこうしたいじゃないですか!ちなみにゲーム、しろくまベルスターズ♪においてサンタクロースがプレゼントを配り始める時間が21:00となっているのでこの動画も21:00投稿を目指して作業を続けていたわけですが、ところがやっぱりそううまくは行かないようにできているようでー
3Dレイヤーでグリグリみんなを動かしたのでレンダリングにかかる時間がいつもよりも長くなってしまったのが誤算で完成!とおもったのが20:30。レンダリングにかかる時間が一時間!?ッてもうオーバー確定じゃないかwwwここであきらめたらしろくまっ子の名が廃る!という訳でとりあえずレンダリングを終了させてmp4に変換!よし!できた!と思ったら仮組みまんまの場面があるじゃないかオイ~(;;)あわてて修正作業を行って、レンダリングをって一時間かかったらもう時間がない!仕方ないから修正箇所だけ書き出してさっきレンダリングしたものと合わせたら予想通りレンダ時間がずいぶん短縮できたぜわっほいwこれで何とか今日中に投稿する事が可能にw間に合ったぜばんざーいwという訳で投稿して生放送で流していただいて寝るーというクリスマスイブでした。動画を作ってて終わってしまったイブ。SingleM@sterにふさわしい。ちなみにクリスマスは無理でも年末年始あたりでデートとかできればいいなあと思って一応ご主人様に声をかけてみたのですが確約はできず、もちろん次の原稿の手伝いは確約されたのでした。下僕道邁進中orz

だがしかーし!
実は間に合ってなくていつもだったら夕方眠りについて深夜目覚めて仕事に行く生活を送っているので睡眠時間が明らかに足りないこの状況でやっぱりいつもの時間に目が覚めなくて仕事には遅刻してしまったのでした。
無理なスケジュールで作るもんじゃないorz

リアル大事に><

コメント

 
動画間に合ってホントに良かったですw

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © カジ場の765プロ All Rights Reserved.

