スポンサーサイト


DSくりあ!。

DS
伊織「アイドルだって言うなら歌って踊った動画でも上げてみなさいよ」


カジカ「・・・ゴメンナサイ」




という訳でDS三人ともアイドルアルティメイト参戦までこぎつけました。
オデ負けの分岐はほとんどみてないよ!

感想とか書いちゃいますので
ネタバレだめー
って人は続きを読まないでね!!


まずはゲームとしての評価から・・・







































40点!!

最大の減点要因はオーディション!!

アイドル育成ゲームなのに合否を%表記にしたのは明らかにまずいと思います!!
実際70%で落ちたり20%で受かったりしました!!

やる気を失いますorz

これまでのレッスンの努力があってこその確実な勝利!
その達成感!!!
まったく味わえねえぇぇぇぇぇぇ!!

育てゲーとしての楽しさがありませんでした。残念orz



しかぁし!
アイマスはキャラゲーですよ!キャラゲー!!
という訳でキャラクター採点!

120点

と言うか、公式は正義です。私文句とか言わない。

涼も最後にはちゃんと男性アイドルとしてデビューしたし。
よかったよかった



ただ、惜しむらくは、
サブキャラにボイスがない!
キャラクターが魅力的なのはいいことですよ!
でも、その魅力をもっと引き出してくれ!!!

既出のアイドルとの絡み、人間関係はやっぱり面白いね!
ただ、
伊織の出番をもtt



・・・ゴホン、失礼。


日高愛について

突撃豆タンク!!
その突撃っぷりに非常に好感が持てますw
アイマス初の“本当にダメな子”スタート!
最終的には他のアイドルにはない武器を発見しますがねw

持ち歌の「ALIVE」のエピソードも大好きです!



でも、DS曲では愛の歌う「プリコグ」が一番好きw


水谷絵理について

最初、セリフにいちいち疑問符がつくのにイラッと来るんじゃないかと心配していましたが、そんなに気になりませんでした。

ただ、最初から最後までPにべったりだった・・・
絵理を語るのに尾崎Pは切り離せないなあ・・・
他のアイドルもアイドル視点で見るとあんな感じなのかしら・・・


秋月涼について

秋月一族の最高傑作w
嬉々として女性アイドルに扮する変態さんじゃなくて本当に良かったw
既存のアイドルとの絡みも最も多く、楽しませてもらいましたw
ただ、嫁がいる!
持ち歌も、あてがきとはいえオデ寸前に入手して歌いこなすとか・・・
天才だな!


アイドル視点でのゲームと言うこと

アイマスDSではプレイヤーがアイドル視点と言う、これまでとは違った視点からのゲームとなっておりました。

個人的によかったこととビミョーだと思ったこと。

・他のアイドルとの積極的な絡みがある。
P視点ではカバーしきれない交友関係が見れたのは非常に良かったw


・選択肢がアイドルの行動になるので、キャラがぶれる。
・心情が余すところなく?汲み取れるためキャラが固まる。

あれ?矛盾してるっぽい・・・?



いまいち語りきれてない感は否めないけど、アイマスファンはぜひやるべきですよ!

という訳で、
総評100点!!

みんな買おう!

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © カジ場の765プロ All Rights Reserved.

