スポンサーサイト


七色三昧。


お疲れ動画も無事上がって、今回の合作は無事終了と相成りました。

といっても、動画が見れなくなるわけじゃないのでみんな何度でも見て楽しんでね!

以下、反省を格納↓

まあ、本家七色が公開される前から当然待機していたわけですよ、私はまだ参加していなかったですけど組曲流星群しもさんのメドレーを続けて合作してきた団体ですからw

本家公開後は音源待ちに突入。
当初はニコに上がった良い原曲再現をお借りして合作を作る予定でした。

が、馬鹿が一言
「音源自前で作っちゃえばいいんじゃね?
    それなら多少の無理もきくしw」


音源

言いだしっぺの法則って怖いね・・・
音源ができないと製作もできないから必死で編集していきましたよw

まあwおかげでだいぶ好き勝手やらせてもらいましたけどねw

まずは政策にあったって音源をニコニコ動画からいくつかお借りしました。
この場を借りて改めて御礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。
これから師匠って呼んでもいいですか?w

冒頭音は前のニコメドレーの時に箱○の起動音→L4Uの音?と来ていたのでSPの起動音にSPデモムービーのSEを使わせてもらいました。

まいなPのカービーパートとあみまみれPのREDZONEの音源はそれぞれに用意していただいたものを使わせていただいております。

カオスパートの音源は基本的に過去の大合唱ニコメドレーからお借りしましたw
大合唱大好きなんですよねw
あの雰囲気を出したかったのでw
「指揮者なら聞き取れるのかしら」というコメがありましたが、楽譜というか、来るタイミングと曲が全部わかっていればちゃんと聞き取れますよw

ちなみに最初に分解して組み上げるのに丸半日かかりました・・・

最終調整にはsyu-kaPの手をお借りしました。
にわか音弄りの人間には大変勉強になりました!
ありがとうございました!

色々と粗もある音に仕上がっていますorz
ですが、みんなにアイディアをもらったりして楽しく作らせてもらった私の精一杯になっております。
他では聞けないものになっておりますので最高のPVと併せてなんども聞いていただけるとうれしいですw



さて、音源完成しないとPVは作れませんからw
この時点では完成はしてないけどね・・・
仮版を用意してみんなからの要望を取り込みながら製作開始です!



星間飛行

だれも選ばねえぇぇぇぇぇえ!

他のパートと比べたら長いからかな?w

オリジナル再現の手描きでいけそうだったのでやらせてもらいました。

876プロの三人をどうしても描きたかったんだ!

・・・が!
人数多すぎだよ!
当初は全員フルで躍らせる予定でしたが諦めました・・・
(765キャラ10x2、961キャラ3x11、876キャラ3x17枚)
それでも線が暴れている・・・orz

3Dカメラをこんなにグリグリ動かしたのは初めてなんで色々と苦労したり。
さらにアクセントにアピールを入れましたw
超時空アイドルだしね!



裏話。ご存知、ないのですか!

最初音源で遊んでみて、ご存知、ないのですか!ももちろんやってみました。
「超時空シンデレラ、天海春香ですっ(キラッ☆
もちろん別アイドルに差し替え可能です!!
これで誰か食いついて嫁自慢するんじゃないかなあ、と思ってたんですが・・・

だれも選ばねえぇぇぇぇぇえ!

まあ、おかげで876お披露目的なPVができましたw
これからトップアイドルへの階段を駆け上ってく三人をヨロシク!



「空」

星間飛行完成の目処がついてから作業に入りました・・・

自分の絵柄での手描きMADは初めてだったりしますw
動きもオリジナルで描きました。
時間がないよ!(〆切一週間前スタートorz

もっと枚数描ければよかった、もしくはもっと作画安定させられれば良かったんですが・・・
己の未熟さを痛感しきりです。

太い眉毛は仕様です

うちの事務所の方針です!?w
事務所の額には
「広いオデコは知性の証
  太い眉毛は強い意思」

という字が飾ってあります!



総評

自分の担当については本当に未熟さ全開でもう
穴掘って埋まってますぅ~
という状況なんですが、全体では大満足、大成功です!

いや、ニコニコ動画はみんなのコメントが入って完成!
さらにもっと沢山の人に見てもらって沢山コメがもらえるとうれしいです><

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © カジ場の765プロ All Rights Reserved.

