スポンサーサイト


たM@ゆら反省会。

どろっP主催のたM@ゆらに参加いたしました。

音ゲーMAD@アイマスはずっとやりたかったんだけどなかなかタイミングがなくて作ってこなかったんですよねー。
これからはちょくちょく作っていけたらなと思います。



さて、企画のおかげでたまゆら作品がガシガシ増えてきてる訳ですが、みんなあんまり聞いたことないのね・・・

私は573の音ゲーマーなので昔からこの曲は良く聞いてるんですが、うん、赤とかクリアできないね!
自ら選ぶほど大好きな曲ではない(オイ
キーボード音が足りないんだよね・・・

佐々木さんの曲だとConcertino in BlueとかThe least 100secとかが好き。



さて、まずは音源を、と思ったらCDに入ってるやつだとどうしてもドラム音が足りない!
ギタドラでプレイしてると物足りないんですよ、アレ。
かといってギタドラ音源だと今度はドラム音が主張強すぎる!
どうしようかねーと思っていたらニコに「ギター音のみ」「ベース音のみ」「ドラム音のみ」「プレイ音抜き」というタグを発見。コレでいい具合の音で作ることができる、とこの4つのたまゆらを重ねてドラム音を少し押さえ目にした物を使用しております。



映像に関してはいつも通りの元PVリスペクトで、他のジャンルでもやっているように思いっきり元PVに合わせるってのも一瞬考えたんですがさすがにそれは自重しました。
蝶はアクセの抜き出しを動かしております。

イメージとしては切り絵っぽいシンプルな絵本。
で、歌詞シンクロを念頭において作っております。
ええ、歌詞があるところは・・・
水面にまた一滴がどうしてもやりたかった。

前奏と後奏は元PVのイメージで、日の出に向かって飛ぶ蝶ですね。
雷とか光線とか空作ってみたとか、色々と新しいことも試してみましたが
やっぱり華がないね!
どうも仕上がりが地味なんだよなあ・・・

今度はキャッチーでポップなものが作ってみたいです!



さて、コレも語らねばなるまい・・・裏について。

むしろこっちが表とか・・・いや、ほんとに副産物デスヨ?w
音源をバラした物が手に入って音量調節をしている時にティン☆ときたもので。
「ギター音のみ」「ベース音のみ」「ドラム音のみ」を重ねて足りない音を少し打ち込みました。
↑キーボードが少なくてよかったw

歌詞のないところは「プレイ音抜き」を1オクターブ上げてやわらかPっぽさを演出!
後は心の師匠ベホイミPリスペクトでひたすら罵られるだけの簡単なお仕事。

こういった音弄りはちょうど一年ぶりになるんですが、当時使っていた波形編集ソフトが訳あって使えなくなってしまい、少々もたついてしまいました。よくよく聞くとタイミングも完璧ではないorz

表で日の出の場面で「おでこが光ればなあ・・・」と思う人が絶対いると思ったのでおでこが光りました。



他の人の作品について感想とか思ったこととか

No.1 どろっP

ガチ・・・?
さすがどろっPは格が違ったw
うん、動画に取り組む姿勢は紛れもないガチだね!
てかチラリズムの空耳が気に入っただけだろうこの人www


No.2 かたくりこP

まさかのかたくりこPジェバンニw
手描きでジェバンニってwコイツ風の紙飛行機がwww
てかほんとに何してんすかw

No.3 鳩P

胸動画wどろっPが主催した時点でもっと危機感を覚えるべきだったw
見事に揺れるあずささんに社長も大喜びですね!


No.6 dbdbP

ようやく来たまともなたまゆら!終始華やかな春香さんPV!
コレか、このセンスが私には足りないのか。。。

見ていたらまた作りたくなってくる不思議!

いや、さすがにやりませんが。



期限は無期限というこのイベント。

 同じ曲で違うPが作品を作ったら果たしてどうなるのか?
 興味ありません?w
 興味があったら作りましょう^^


私は興味があります!!
更なる参加者の増加を心待ちにしております。

コメント

 
>チラリズムの空耳が気に入っただけだろうwwwwww

あれ?言ってないのに何故わかったww

カジカPが参加してくれてまじで楽しかった^^
こういうイベントがあってもいいかなぁみたいな構想が、思いも寄らぬ参加者の作品を加えて大きくなったことを誇りに思っちゃったりします^^

このカジカPのイベントピックアップも兼ねた記事を見たP諸君!
更なる参加者を私はまってるぞぉ~
>>どろっP
こちらも参加できて楽しかったですーw

もっといろんな人のたまゆらを見てみたいわ。

色々勉強になるしねー

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © カジ場の765プロ All Rights Reserved.

