スポンサーサイト


笑顔でさよなら (ゝω・)b<するぜ!

ついにその日が近づいております。


2009年2月19日 アイマスSP発売

765プロ所属アイドル星井美希
961プロに電撃移籍!?

一番思い入れがある自作品。
ですが、他の伸びた動画みたいに大きな祭りにかかってないから伸び悩んでるw

曲は大好きなフナコシPからお借りしました。(事後承諾

フナコシPのミク歌はもっとたくさんの人に聞いてほしい!
みなさんぜひタグ巡りしてください!

布団姉さんをはじめ、歌ってみたの方々の歌声もステキなんですが、フナコシミクの歌声大好きなんです!
うちのボカロたちもあんなやさしい歌声を聞かせてくれるように愛してあげないといけないと反省中。


2008年7月27日、パシフィコ横浜にて発表された美希の移籍。
会場でそれを聞いた時の衝撃は・・・

すみません、あんまりありませんでしたw

765プロから去ってしまうといっても、箱○を立ち上げれば美希はそこにいる訳だし、たとえ手元を離れてしまってもアイドル活動を続けてくれるのであればステージで輝く彼女の姿は見ることができるしね。
美希が選んだ道だから、笑顔で送り出してやれたらいいなあ、と。

美希派じゃないからじゃないですよ!
もし、移籍するのが伊織や千早だったとしても、笑顔で送り出したいと思っています。
手元で直に面倒を見れなくなるのはかなり切ないんですがね。。。

移籍を知ってすぐに『ほんとは分かってる』を美希でやるしかない!
SP発売までには絶対にやらなくちゃ!!
と思っていたところ、渡りに船の企画が!

Voc@loidM@ster祭り

大慌てで準備を始めたものの・・・間に合わない!
ってかなぜか5本うpすることになってるwww

というわけでショートバージョンということで一番までの内容でまずは作らせていただきました。

中途半端に祭参加うp→修正、完全版うp
という流れがデフォルトになりかけてしまっているわけですが、このころにさすがに宿題の素材がPC容量を圧迫し始めまして、そこで圧縮保存!という手を思いついたわけなんですが・・・

まさかの圧縮事故!!

素材が全てパー・・・完全に一から作り直しとなってしまい、完全版公開が予定より大幅に遅れてしまったという・・・

そんなこんなでいろいろありましたが、なんとかちゃんと後悔することができました。
じゃなくて公開することができました。

動画をうpする度にすぐに直したい!となってしまうんですが、この作品に関してはまったく後悔がないという。
思い入れもたっぷり詰まってます。

作りながら涙したりしたのもいい思い出です。

しんみりしても始まらないし、美希の門出を盛大に祝おう!
笑顔でさよなら (ゝω・)b<するぜ!

コメント

 
>>カジカP
正直見る専で、アイマス本体すら持っていない(ただしCDは買う)私にとっても移籍関係はピンと来ていませんでした。ですが、とあるPのところに貼られていたリンク先。765のDLコンテンツ『キラメキラリ』カバーを見て、
「・・・美希何処?・・・」(←間抜けにも本気で探してた)
ここで初めてショック受けましたね。

正直公式が移籍関係を深刻なものにはしないだろうと今でも楽観はしているのですが、それとは別に、美希のいない765プロが通常営業をしてることには堪えました。
寂しいって感情ですね、これは。

でもだからこそ美希が新しい環境でも元気にしていることを早く見たいです。昔を振り返りたければアルバムにダッサイ制服着た美希がちゃんと写っていますしね!(ゝω・)
※アレは美希もノリノリだっただろうが!w
SPを買ってプレイはじめたけどワンダリングスターじゃあ美希の「美」の字も出てこないという・・・
箱○でも他のアイドルに触れた会話なんてなかったから未だに移籍の実感がないんですがw

ミッシングムーンは貸し出しが決まってしまっているので移籍実感はしばらく後になりそうorz
まあ、美希なら961プロでも明るく楽しくやっていってると思いますがw
行ってるそばから美希出てきたw

元気そうで何よりw
思い入れがある作品についての作者の一言はいいなぁ

カジカPは帽子の人というよりも、
やっぱりボカマスの人ですね。
あと辛いの苦手な人。
>帽子の人よりボカマスの人
今年はもっとボカロアピールしていきますんでよろしくです!
とりあえず4月のボカマス祭2は大暴れ予定w

去年は動画作りの勉強でおわって音作りは満足にできなかったので・・・そっちもできれば・・・

からいのらめーw

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © カジ場の765プロ All Rights Reserved.

