スポンサーサイト


錆びつきブルース。

アイドルマスターRanking For You!


31位ですた。
本当にありがとうございます。

以下反省会↓

今回も反省点目白押し!
穴掘って埋まってたい気分・・・

しかしまあ、公開しちゃったものはしょうがないよね。
次回からに生かす方向で前向きに生きていきます!

数々の〆切から開放された今、”かっとなってやった”くらいのMADを作ろう!
と思ったんですが・・・いいネタが思いつかない。。。

という訳で勢いで作れそうな前から作りたかった曲で行くことに。

今回の曲はPrincess Princessの「錆びつきブルース」
(アルバムPrincess Princess 1990) Vo.中山加奈子

プリンセスプリンセス大好きなんですw

アクセのイミテーションエレキが来た時点でこの曲をやるしかない!と思っていた訳ですが、当初の予定では踊るのはでした。

が、エレキを抜き出してからどうもパンゴシとの配色が合わない・・・
という訳で別のキャラを模索・・・
いおりーん!
完璧すぎる配色www

下僕を公言しておきながらいまだにいおりんソロをプロデュースしていなかったこともあり、俄然やる気に!
【3月合作のCM】でプロフィールの前に表示される動画が「ラグタイム」(やよい)で・・・まあ、帽子の人だから仕方ないけど・・・
これはいおりんソロを早く作らなければ!!

勢いに任せてガーッと作っちゃうぜ!
の筈が・・・
いおりん相手に手なんか抜けるか!!
気がついたら今迄で一番長いガチになっていたという・・・

今回は新技術3Dレイヤーに挑戦しました。
ギターを置いてみたら寂しかったんだ・・・
せっかく帝国の傘下に入ってるわけだし、もっとソフトを使いこなさないとね!

まあ、とりあえず使ってみた、くらいなんですが・・・
もっと色々試します。

しかし、プレビューを長めに回すとなぜかソフトがフリーズするというorz
おかげで何度も書き出してチェック→修正を繰り返していたら朝の9時になってたんだ・・・

投稿時間平日の朝9時とか・・・ありえねえ・・・

狡猾タイムを狙うって意味じゃあないけど、初動で伸びないとさみしいよね…
最近合作とか強力なネタとかばっかに触れてたから感覚が麻痺してるのかもしれないけどw
もう少し早くできると思っていたのに完成が3月合作公開当日になってしまうとは・・・

3月、11月合作公開→美希誕生日祭、アイマス架空-taleパーティL4U!→DLC祭(イマココ)

埋もれるわぁぁぁぁぁ!

字幕はどこかで拾ってきたフォント「YAKITORI」で、漢字は「HG行書体」です。
味のあるフォントなので適当に位置をずらして配置。いい味出してると思うんですが・・・
配色を誤った!
ギター(伊織)を表す部分をピンクに、弾き手を表す部分を青にしてるっぽいけど、徹底してないんですよね、これがw
作ってる最中に意識してないのでこんなことに・・・
もっと良く考えて作ろう。

あれだ、完成してから1日空けて見る癖をつけないとね。

上でチラッと言いましたが、この曲は楽屋の隅に置きっ放しのあまり使われていないギターの叫びの歌です。

今回の動画でいうと、いおりんですね。
ニコマスに参加するようになってから今まで、結構な数の動画を作ってきましたが、伊織メインの動画は一つもなかった訳で。。。
そういった意味でも私の中でギター伊織がダブって見えます。

ごめんねいおりん。これからはもっといおりんメインの動画を作っていくよ!

まあ、他にもまだメイン張ってないアイドルはいるわけですがw
年内に全員それぞれがメインの動画を上げるつもりだったんだが・・・間に合うかしらorz

コメント

 
祭りコワイヨーwwwww
3Dとか超カッコイイです^q^
俺もいつかそんな技術習得したいww

こちらも無事新作あげまして・・・本当途中視聴とかしていただいてありがとうございましたっ!!
>あざP
新作乙です。あずささんカッコイイ!

途中視聴っても、ホントに見ただけでゴメンw
気の利いたアドバイスとかできたらいいんですけどねー

また良かったら見せてくださいw
こちらも機会があれば途中感想お願いします

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © カジ場の765プロ All Rights Reserved.

