

春香大戦はじめます。

なんでだれもやらないんだろう・・・
と思っていたアイマス×サクラ大戦。
まあ、誰もやらないならゆっくりやればいいや、と思っていると誰かがやってくれる罠。


内裏P

しまった!先を越されたわ!!
宿題もたまりすぎたし「星占いの歌」が終わってからゆっくりやればいいやと思っていたのに!!

まてよ。

コレを毎日漫画で描いていけばネタがないとか苦しむ必要がないんじゃあなくて!?

という訳で今度から始めます。タイトルは
春香大戦
以下格納↓
基本構想としてはサクラ大戦の世界観にアイドルマスターのキャラクターで強引に話をこじつけるという。
まあ、キャラ設定は世界観にあわせて味付け程度にいじりますが、サクラ大戦のキャラとそっくり入れ替える(例、サクラ→春香)感じにはしないつもりです。
サクラのキャラのことはとりあえず忘れてアイマスキャラとして見て星井の。

で、ストーリーにはサクラ大戦ネタをちりばめようって寸法で。

最終的にはニコニコ動画にうpする予定で。
形式はアニメ(無理)、ノベマス、紙芝居のどれかになるかとは思います。

もしくは同人誌になります。
RED亭にて委託販売w

で、いきなりなんですが。
連載形式とかも考えるんで今日は準備期間って事でお休みをいただきたく・・・・

明日からがんばる。

コメント

 
これはサクラ大戦好きとしては期待せざるを得ない!
楽しみにしてますよー
はじめまして~♪
そしてあ~ん ごめんなさい。
やっぱ考えることは皆同じでしたね。
元々自分も「アイマスとサクラは相性良いと思うのに…なんで?」みたいに思っていましたし。
えっと自分に出来るのはそんな稚拙動画だけですから あは、あはは…

えっと「春香大戦」サクラ大戦好きの自分としては楽しみにさせて頂きます~♪


架空戦記では確かになかったけどPVMADならサクラ対戦はけっこうあるぞよ!
まず先に謝っときますorz

ここに最初に乗っけちゃうのはちゃんと漫画になってないと思います。
下書きの下書き状態でw
なので各自脳内補完をよろしくお願いします。
モチロンちゃんと漫画にするつもりなんで、綺麗に描けた分は更新していきますけど。
続き物になるんで一日一ページって訳には行かないと描き始めてから気がつくというorz

なので、
ある程度の分量をまとめてうp

加筆修正

いつか完成!

またある程度まとめてうp

というサイクルになるかと。
記事の最初に最終更新日を書いておくので参考にしてください。

やるって言ったらちゃんとやらなきゃいけないから今まで足踏みしてましたw
みなさんの期待にこたえられるよう、頑張ります!

>すたぁP
あんまり期待しないでw
面白いものが出来るよう努力はします。

>内裏P
あなたが勇者か!はじめましてー
たぶん相性が良すぎて逆にハードルが上がってたんじゃないかと思います。
先にやったもん勝ちの世界なんで謝らないでくださいw
おかげでこちらも踏ん切りがついた訳だし、後出しで申し訳ないですががんばっていきましょう。

>どろっP
サクラ大戦の曲のPVも作りたいんですけどねー
どの曲にしようか悩むけど。
サクラのキャラの印象が強すぎてどのアイマスキャラで行くのかが難しいんですよね・・・
みんな上手いこと当てはめるもんだ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © カジ場の765プロ All Rights Reserved.

