fc2ブログ

2008年下半期ニコマス20選

卓球Pが震源地
祭好きでサーセンwww
2008年下半期(7月~12月)のニコマスお気に入り作品20選。
投稿日時順、1Pにつき1作品で。

以下格納↓

6歳児P
コレを始めてみた時の衝撃といったら・・・
わ、わしもやる!と思ってやってないのがカジカクオリティ。


やわらかP
ベホ・・・あるPの生き様をあらわした替え歌が秀逸!
下僕としてはこうありたいもんですなあ。
去年の誕生日には不覚にも鏡音リンで遊んでたんだよねえ・・・
ことしはちゃんとお祝いしよう。


きつねP
お世話になったKAKU-tail3エンディング。
勉強にもなったし、たくさん楽しませてもらいました。
はじめて見た時は涙で画面が見えなかったんだぜ。


へぼピーナッP
ベルナール・リヨ3世の絵が動きまくるぜ!絵描きの端くれとしては嫉妬を禁じえない。けど、そんなの関係ねえ!たのしすぎるw
編集大変だろうなあ・・・・
あと、やよいが凶悪で好きすぎるw


ゆP
これでAEの習作とか言われたらずっと使ってる私は涙目なんですが・・・
ペルソナ独特の雰囲気を上手く取り入れた修羅場トリオPV。
私も今年も修羅場トリオを推奨して行こうと思いますw


ゆさPxしかばねP
i@コラ作品。
ペルソナファンとして飛びつかざるをえない。
「PはMADを産む機会なんだよ!」発言にしびれた。
こき使われた上にこんなすばらしい動画ができるなんてしかばねPがうらやまs(ry


いろはP
まるで当書きのような曲wボカマスはもっと作られるべき!
「その1」から指を立てたり、歌詞とのシンクロが素晴らしすぎる!
いつまでもFull待ってますw


potechiP
ボカマス祭りにおいて遅刻することによって完成された作品w
JOYでカラオケに入ってたので楽しく歌わせてもらいましたw


マロニエP
文句なしに上手い!
絵のクオリティ、演出、選曲、ストーリーすべて◎です。
こういう動画を私も作りたいなあ。


つかさP
ソフトロックktkr!この頃は馬鹿みたいに音ゲーやってました。
SPに掛けたオールスター、見ると元気が出てきます。
なんだかんだで音マスもまだ作ってないんだよなあ・・・


17P
っていうかCM上げすぎw感想と反省はコチラ
たまたま声を掛けていただきまして参加しております。


ハロP
まさに謎の技術!人力ボーカロイドの最高峰!
サンプリングが死ぬほど大変だったんじゃないでしょうか。
謎、といいながら私も人力ボカロやりたい!!


ほうとうの具P
具P愛してる!!毎週欠かさず見ているシリーズアイドルたちのオウガバトルよりあえてこの動画を。
世界観、シナリオの作りこみが最高!オウガファン以外にも是非見てほしいシリーズ。
最後の選択肢、春香がどちらを選ぶのか・・・楽しみに待ってます。


国綱P
春香たちの剣の流派がたまたま私が習っていたものと同じだったりw
3Dモデルだけでなく音源も自前ということなので気長に待たせていただきます。


がぶ呑み氏
私も伊織と過ごした数年が思い出されて泣けてきます。


08年3月デビューP合作
3月Pの位置を決定付けた作品w感想と反省はコチラ
3月後悔予定の一周年合作も楽しみですw


機能美P
鉄風Pの曲に合わせてM@STER_FONTSが踊る踊るw
目が離せません。


とりあえずビールP
総集編ですよ!総集編!だいたいあってるw
いつも楽しみにしております。
飲み屋に行くたびに千早武士道を思い出すw


タカシP
やべえ!チッフィーちゃん可愛すぎる!!
改めて見たらコメが酷くて(褒め言葉)吹いたw
子供に見せるにはコメなしだなあw


木曜洋画劇場P、四季P他
すみません、全員の名前を並べるのは断念w
CMでこのクオリティーってどういうことなの!?
別ジャンルにも横断的に広がっていくこれからのニコマス界を表した記念碑的作品だと思います。

新年会を筆頭にこれからもニコマスから目が離せないね!

コメント

 
すごくカジカPらしい、
などと書けるのはちょっとだけ
ご存じあるPだからなんですがw

さりげなく下僕魂があふれているあたりが
また笑ってしまうというかw

で、国綱P! なんですかこれは!!
在野武将チェックしたら武力95だった、
みたいなとんでもなさ!
こりゃー要チェックや!
まったくもってありがとうございます。

あと今年は
「カジカPの人力イオリロイドマジ最高!」
こうですね、わかりました。v-218
>cha73さん
らしい、といってもらえて嬉しいですw

私も他人様の20選で見落としてた良作があったり・・・広いわ・・・ニコマス。

去年はがっつり音弄りをしていたのが上半期のみだったので、今年はもっと頑張ろうと思います。
絵に関しても人真似ばっかで描いてないで一目で「カジカP」とわかってもらえるようにもっと描いていこうと思ってますのでよろしくお願いします。

伊織ロイドは敷居が高いわw
ベホ・・・強力なPがいるのでそれに負けないくらいのものができそうならやろうと思いますがw

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © カジ場の765プロ All Rights Reserved.